WINEBREAKER ワインブレイカー

ソムリエ資格を持つyosukeの、ワインのまめちしきやソムリエ試験対策紹介ブログ。

発信するということ。

こんばんは。

yosukeと申します。

ご訪問いただき、本当にありがとうございます!

 


 


現在、都内のビストロでソムリエをやっております。2児の父の37歳。

 


言葉にすると、もうそんななのかーと、我ながらあらためてびっくりします。

 


 


そこでふと先日、自分の人生を振り返ってみたのですが

 


「今までの経験やスキルを、なにかしらの形で発信できないだろうか?」

 


という思いに至り、ブログを始めることにしました。

 


 


ワインのこと。

ソムリエという仕事のこと。

ソムリエ認定試験の合格方法。

 

 

 


人生の多くを費してきた、音楽について。

ギター、ベース、バンドの楽しさ、奏法。

やりかた、楽しみ方。

イベントのつくりかた。

 


 


37歳、去年より夢中で挑戦中の新しい趣味、ブレイクダンス!(これが本当に楽しいのです)

 


「アラフォーでもできるチェアー講座」くらいはぼくのスキルでもあげても許されるかな…笑

 


ブレイキンやってる人と繋がりたい。

一緒に練習したい!!

中でも、同世代で頑張っているひとたち。

ひとりじゃないぜ!

 


 


お店や家で作ってきた料理のこと。

「男子も簡単にできるレシピ集」

みたいのもまとめたい!

 


キャッチコピーは

「今夜はパパがコックさん」

みたいな!

 


 


ワインに興味があるけど、なにからはじめたら良いのかわからない人や

 


ワイン美味しいと思うけど、自分の好きなワインの方向性がわからない人へ

 


初心者向けワイン入門とか。

 


エチケットの読み方

テイスティングの仕方

今夜のワインの選び方

 


 

 

 

どこかの何かをきっかけに、あなたと何かしらつながることができれば幸いです。

 


何卒よろしくお願いいたします。

 


 


J.S.A.-日本ソムリエ協会-

認定ソムリエNo.21919

 

ex.the urban department of monotone

ex.reasonable life


B-BOY


yosuke