WINEBREAKER ワインブレイカー

ソムリエ資格を持つyosukeの、ワインのまめちしきやソムリエ試験対策紹介ブログ。

僕とワインのこと。

ソムリエのyosukeです。「ワインに興味あるけど、どこから手をつけて良いかわからない」「難しそう」「お金かかりそう」…とお考えではありませんか?

 


そんなことはないんです!

 


確かにややこしいところもあるんですが、そこもまたワインの魅力のひとつ。

 


そのワインの持つエピソード。

使われている品種の歴史。

誰と飲むのか。

その日に開けるにふさわしいボトルは?

 


ちょっと勉強するだけで、きっとあなたの人生が少し豊かになります!

 


そして、そういったワインの楽しみ方について、知る限りをできるだけわかりやすく発信していければと思っております。

 


質問やコメント、メッセージなどいただけるととっても嬉しいです。

 


yosuke