WINEBREAKER ワインブレイカー

ソムリエ資格を持つyosukeの、ワインのまめちしきやソムリエ試験対策紹介ブログ。

僕とブレイクダンスのこと。

去年36歳から始めたブレイクダンス。「なんで?笑」と、みんなに言われます。

 


この年齢だと始めるどころか、やめていく人が多いらしい。

 


「だって、かっこいいしやってみたいじゃないか!」

 


…という、ぼくからの答えは、それですね。

 


 


30代も後半に差し掛かり、体力や体型的にも20代の頃と同じはどうしても難しい。運動したいけど、どうしようか…

 


そんな時に頭をよぎったのが、かつて「アレスゴイよなー」…と少しだけ思ったことのあるブレイクダンス

 


最初は「ダイエットの一環で体型維持できれば良いかな」くらいだったのですが、今はその楽しさにどっぷりです。逆に「筋肉量増えて多少体重重くなってもいいから片手倒立で1秒でも長く止まりたい!」と思うこともありますね。笑

 

 

 

 

 

 

大人になるにつれ、仕事やらお金やら考えなければならないことがたくさん増えてきました。

 


その中で

 


「今日ついにあの技できた!」

とか

「あの動きできない、くやしい。明日はもっと頑張ろう!」

 


…という、シンプルな喜びと深い達成感。やりがいがあるのです。

 


 


さらに

 


「始めるのは自由」

 


なんですよね。

 


お金がかかるわけでもないし、

 


ライセンスがいるわけでもない。

 


30代も40代も、ブレイクダンス始めちゃいけないなんてルールもない。

 

 

 

 


ネットでたくさんレクチャー動画が上がってる中、それを見つけてトップロックを踏む。6歩のフットワークを覚える。チェアーの練習をする。

 


それを誰も咎めはしないんです。

 

 


 

 

 

今の目標は、

 


ウィンドミル、キレイにできるようになる!

・子どもに「パパすごーい!」と言わせる!

・今年中に、なにかしらのイベントに出ていく!

 

 

思ったより長くなってしまった。

 


もう少し語りたいので、後日続きを書きます。