WINEBREAKER ワインブレイカー

ソムリエ資格を持つyosukeの、ワインのまめちしきやソムリエ試験対策紹介ブログ。

ソムリエテイスティング(34)〜ツー・カンガルー〜

f:id:sommelier-yosuke:20190222221453j:image

 

こんばんは。
ソムリエのyosukeと申します。

 

本日のワインは
オーストラリアのメルロー
とっても飲みやすいですね^_^

 

ツー・カンガルー

メルロー

 

two kangaroo

merlot

 

オーク樽由来(と裏面に書いてありました)のヴァニラ香と、使用品種メルローの柔らかなニュアンスが良い感じに調和しており、すごく美味しかったです。
ワイン苦手だと思っている人も飲みやすいのではないのでしょうか。

 

少し高めの温度でまろやかにいただくのがいいようなこういうこっくりとしたワイン…。暖かくなる前に存分に楽しみたいですね。

 

ニューワールドは、お手頃価格でもこんなに美味しいワインに出会える…。
なので逆説的に、ある程度のお値段をワインにかけようという時にニューワールドを選ぶことが少ない理由となる気がします。

 

 

YouTubeで、ソムリエ・ワインエキスパート用暗記事項読み上げ音声を配信しております。

https://m.youtube.com/channel/UCimopWiR_83tcUAVUh_XOEw

 

ブログ
https://sommelier-yosuke.hatenablog.com/