WINEBREAKER ワインブレイカー

ソムリエ資格を持つyosukeの、ワインのまめちしきやソムリエ試験対策紹介ブログ。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

なんだかんだで激動の2018年を過ごしてしまったyosukeです。

 

 

いちばん大きいのは年末に転職したことだな。

今月から全く新たな業種職種で生きていきます。

不安だよー

 

さて2019年、2020年は自分にとって超大事な時期になると品川の占い師に言われましたので、抱負ってものを記しておこうと思います。

 

<仕事編>

・新しい仕事をちゃんとやる。

・アウトプットを意識した働き方を心がける。

 

<サイドビジネス編>

・動画配信を始める。2019年に100本動画を作る。

・ウェブサイト作成をする。

・酒販免許を取得する。

・実際に利益を生み出す。

 

<自分磨き編>

ブレイクダンスなにかしらのイベントに出る。

・英会話を学ぶ。外国人とさし飲みをする。

・本を100冊読む。

 

<家庭編>

・料理を惰性でマンネリのメニューにしない。

・感謝する。

・「してあげる」という意識を持たない。

・どっちでもいいよと言わない。「なんでもいい」「どっちでもいい」は罰金100円。

 

切実なのはダンスの継続方法ですね。

場所と時間がなぁ…。

逆に言えばその二つの解決さえ出来れば。

 

ブレイクダンス

ワイン

起業

 

を主な柱として、2019を生きていこうとおもいます。妻と子供が元旦から胃腸炎にかかり、なにやらぼくもちょっと調子おかしい。健康も大事ですね。

 

また、ヤバTが推されてますが今年ブレイクするのは「オメでたい頭でなにより」だということを予言しておきます。

 

 

さてそれでは本年もよろしくお願い致します!